塀つたふ猫屋敷に山茶花や

f:id:SM4321:20211110071656j:plain

山茶花一輪の塀

塀の周囲を野良が家のパトロール

中々の上手で伝いを終えて隣の家にぴょいと移っていった。

山茶花の大木なのに栄養が伝わっていないのかしょぼしょぼ咲いている

果たして満開を観ることができるだろうか

f:id:SM4321:20211110070816j:plain

横から見た山茶花

しょぼいでしょ。

さて、今日からスシローの蟹祭り

で、ランチはさっそく

f:id:SM4321:20211110111418j:plain

寒ブリ

脂がのっていて歯触りもシャキシャキしていて旨い

f:id:SM4321:20211110111531j:plain

蟹みそ

蟹みそもたっぷり乗っていてよかった、

 

濃厚な蟹みそスープはこれだけで満腹絶賛

だけど、けちけちバーさんは蟹のみを繰り出そうと悪戦苦闘

何とか良い方法は無いものか?

食べ終わったら満腹感が充満し

f:id:SM4321:20211110112743j:plain

蟹と蟹みそ

今日の、メインなのに最後にしたのは不味かった。

何だかんだと満足な寿司で、この間のうな丼に苦笑して

マ~色々あるサと。満足して帰りました。

今日も、無事終わり、安堵していますが。

狭庭の落ち葉が拾えないのが残念です

今度、孫が来たら落ち葉の広い賃に一枚、一円だったら拾ってくれるだろうかと

笑い話