帰り花大空に向かい快く

f:id:SM4321:20211111075656j:plain

支えを借るひまわり

余りにもかわいそうなので復帰の向日葵は通りすがりのお人のうれしいなー

うれしいなー

体力増強にと落ち葉拾い

それが祟って歩行困難

で、今日のランチは家で

f:id:SM4321:20211111110842j:plain

ほっかちゃサンド

生ハムとバジルソースの入ったサンドはお友達からの差し入れでした。

とっても、美味しく、コンビニをあだろれないと見直しです

f:id:SM4321:20211111110836j:plain

鳥のあんかけ

鶏肉に大根葉を刻んで入れ唐揚げにしてあんかけは今夜の夕食

青野菜もふんだんに使えるのは娘が持ってきてくれるから

有難いです

大根葉は大方佃煮で頂戴します

野菜不足を解消できます

皆様の御厚意感謝する次第です

 

 

この十年体力はどんどん減って,よく転びます

一歩一歩痴呆の友達に緑内障の目薬と、痴呆を遅らせる薬をヘルパーさんが来ない日だけを訪問し世話焼きばばーをしてますが

腰の骨を折ってからは、ますます大変なことになったけど

これも試練で体力補強と、言い聞かせ、薬を飲んでもらうために

か~るい朝食持参しています。

そこで、大根の佃煮が一役しています

今日も、元気で転ばなかったことに感謝して