満月を一人佇む12月

f:id:SM4321:20201201103908j:plain

今日一番のお客人

三つ子ちゃんと生シイタケ

葉は佃煮椎茸はバター焼き

夕食の食材が整ったけど、今日は中止

今日は一日丸亀の釜揚げ半額だけど、これも、コロナ禍で中止

でも、釜揚げ半額券が付いてきた。

f:id:SM4321:20201201112423j:plain

ぶっかけうどん

先ずは薬味のネギでお出汁を味わい、次にほかの薬味を

f:id:SM4321:20201201112511j:plain

賑やかぶっかけ

一番相性の良いのは生姜

箸を進めるうちに七味を、入れて、味を変え

美味しく頂いていたつもりが、唐辛子が喉に引っ掛かりゴホゴホ

周りを苦にしてすごすごと退散した。

その後、ユニクロに買い物に寄った。

f:id:SM4321:20201201121315j:plain

検温器

その場に立っただけで体温が測れるらしい。

それで、もう一度、と、体温を見ると

さっき。6.5分次に見たら,6度かなり、いい加減は立ち位置が違ったからかしら

何でも、見て、やって、納得して

12月ものんびりと、過ごせたら、有難いですが、盛塩が旨く出来なくって

とんがりに成らなかった。

チョッピリ、12月が心配なので、気を引き締め1日1日を過ごし。

来年を迎えられたら好いのだが

今年中に何回の満月が観られるか