一輪の花に囲まるるスイートピー

   一輪の花に囲まるるスイートピー

 

スイートピー

今日のお客様に頂いた、スイートピー

一輪で部屋中を春目かし見事な存在である

フリルのような可憐な花びらが可愛くって愛らしい

パステルカラーの花色のスイートピーは最初は存在されず

有名な楽曲が発売された1980年代は鮮やかな赤のスイートピー

2000年代に入ってからだそうです

今ではパステルカーだったら何でも揃うほどに改良されました

なんとなく、口ずさんでしまいます

今日の空

朝からさほど冷えてはいません

今日は一日で、丸亀の釜揚げ半額の日

先月は行かれなかったから、何が何でもと出かけたが

さほどに混み合っていなくって良かったです

釜揚げ

大盛りです

最初はお出しの味をしっかり、堪能し、次々薬味を足していきましたが

ゴマの風味が良かったです。

もちろん、ネギの味も、天かす、生姜、、

だし汁が煮干の味もして最高の味で楽しませてもらいました

雀が餌を食べたいけど、出入りが頻繁で、落ち着いて食べられないので

餌の近くまでは侵入してくるけど、音がするたび舞い上がって

待機している姿が面白ーい

こんな場面も

一羽一羽の思いが体に出ています

啄む姿は撮れないからこれで、我慢してー

二月も始まりました。

無事に過ごさせて貰えることを願いつつ