風光り雛のお飾り後少し

          釜揚げしらすと小エビ

雄雛と雌雛に例えて釜揚げをぱっくり

頂戴して雛祭りです。

    風光り雛のお飾り後少し

お雛様を飾る時はわずかと思っているとなお早く

もう、五月人形の宣伝です

今日のランチは

         魚べいのアジフライ

フライが揚げたてで大きさが12センチも有り食べ応えあり

最初は脇について居たタルタルソースで

次に、ウスターソース。ポン酢、次に、タルタルと

味を変えては変えては頂きましたが、何が良かったかと問われれば

どれも、それなりで、変化に富んで楽しく頂きました。

             さよりの握り

春ですねー

すっかり春の気持ちは風もなく日差しがべったり入り込んで暑いくらいです

          スシローと食べ比べ

どっちかと言えばスシローかなー

これも、よく似たものが有るけれどどっちどっちかなー

               ひよどり

朝からぴーいぴーいと、ヒヨドリが松の木を占領してメジロ、雀が脅えています

ひよどりは餌を荒らし時には追われる身になるんだもんねー

安全を考え地面のミカンを啄んでます

恐怖のヒヨドリ

           松の木にはお似合いです

今日の一番はアジフライの熱々が食べられたことが良かったかなー

感謝、感謝の一日