f:id:SM4321:20220223153831j:plain

雛お供え

もう三月ご近所さんから頂いた。

女っけのないに我が家ではすっかり忘れていた。

これだけは、残そうとしていた木目込みの内裏雛も何処かえ仕舞い忘れて

アッからカンとした床の間に雛のお菓子だけがチョイと、飾られた。

昨今のこの寒さに脅えていて、早く、温かくならないかと思ってるばかりです

今日は祭日で家人の仕事もお休みで

今日のランチはスシロー

朝方には雪も舞っていて寒い朝になったけど

鳥たちの餌が無いので、どうしても、出掛けなくちゃーと買い求めその足でスシローへ

f:id:SM4321:20220223145454j:plain

テンコ盛りネギマグロ

海苔からはみ出るマグロは美味しかった

f:id:SM4321:20220223145626j:plain

マグロのおにぎり

たくわんとマグロで、たくわんのシャキシャキ感が絶妙で二皿も食べてしまいました

f:id:SM4321:20220223150031j:plain

マグロの天ぷら

これも、初めてのお目見え

ケチャップと合ってよかった、

f:id:SM4321:20220223145917j:plain

マグロ握り

めったに食べないけどマグロ祭りと在っては一口

生マグロだけあってよかったです。

f:id:SM4321:20220223145952j:plain

鉄火巻

有明海苔と称していただけあってよかったです。

美味しく頂いてきて、客人のお昼ご飯のしたくです

今日の御馳走は

ささみの梅和え焼きです

後珍しく菜の花の辛子味噌和えでした

今日も、転ばずなんとなく過ごせてよかったです

変わったものを食べに連れて行ってくれた家人にも感謝です

最後に

ヒヨドリが餌のあることをかぎつけてやって来ては

蜜柑を食い散らしていきます

困りものです