太陽の申し子なりし向日葵や

今日の向日葵

太陽の申し子なりし向日葵や

昨日と打って変わり酷暑となりました

夕方には雨が落ちてくると予報が出ています

キノコ

ポリバケツプランターには、ピーマンの種が撒いてありますがピーマンじゃなくって

えたいのしれな茸です

日が昇るとくしゃくしゃとしおれて行きました。

天候不順が招いた茸は可愛いけど毒茸かなー

警戒心無い雀

倉庫へ物を取りに行った折雀が餌に夢中で飛び立ちません

家人も通りかっかったけど、餌に夢中でした

子雀や啄む餌の大暑かな

とうとう狭庭に油蝉がやってきました。

打楽器のシンホニーは頂けません

家人は水攻めで追い払っていましたが、気温が上がってくると静かになり

夏になったーと思うほどに蝉の命の囀りを鑑賞せねばなりません

彼等は彼らの使命をつかさどるだけなのにいじめは往けない

でも、うるさい

耳をふさいで絶えましょか

朝採りトマト

今日の収穫です

このほかにじゅうろくがわんさと採れてご近所におもてなしです

お返しに鮎の甘露煮頂いちゃった