霾るや一夜のデッキ白く染め

f:id:SM4321:20220219143437j:plain

霾る

この字がつちふるとは知らなかった

黄砂で大陸から砂風が舞い降りて砂まるけになる事を云うらしく

初めて知った。

知らないことを一つ知って有難きことです。

f:id:SM4321:20220219141428j:plain

餌をやり忘れて待機の雀と思ったら

鵜の軍団が空を次々にやってきて

鵜のエサを求めているんだろうか?

f:id:SM4321:20220219142524j:plain

今朝の空

お天気は悪そうです、太陽も時刻を知らせ早いうちに今日の仕事を片付けてと言ってるみたい

今日は家人の休憩日で

ランチは

f:id:SM4321:20220219142415j:plain

冷凍お好み焼

ソースが美味しい。たぶんオタフクソースだと思われるが

全部トッピング材料がセットされていて都合よく出来ている

 

今日の夕食はシーフードグラタンの用意をした。

f:id:SM4321:20220219141640j:plain

午前中に忙しく餌を啄むメジロ

仲が良くないのか同じ枝にとまり、飛んで行っては又来る

鳥の習性かなー

 

オリンピックではカーリング女子の劇的な経緯は

ほかのチームが負けたことで、もうだめと涙の声援をしていたら劇的に一変して

準決勝がもう一度でき、昨夜は一喜一憂して勝利を迎え

明日は決勝となった

うれしい

チームの笑顔が素敵

思わず、頑張れと声援

百万石笑顔溢れるカーリング

あきらめず地道な努力気ッと勝ってくれるでしょうし

皆の励みになる