師走の空どんより曇りガスを入れ

f:id:SM4321:20211217141811j:plain

戸田庄内川

小雨が降る中ガソリンを入れに戸田まで行った

名古屋一の安いガソリンスタンドはリッター148円

そのほかのガソリンやは大方10円高の158円

ガソリンをたくさん使う人にはちょっと距離を伸ばしても入れに行くようで

その一人が家人

同乗して取材に、出掛け

ついでにランチです

f:id:SM4321:20211217155530j:plain

松屋の牛丼

スマホ松屋の、牛丼30円引きのアプリをかざし

牛丼小を300円で食べられるようで、チケットを買ったらチケットそのまま

厨房に流れあっという間に店員さんが持ってきてくれて頂戴した

どんぶりの小はコルセットがきつくって食べられないほど

生姜やら、ドレッシングをかけてようやく、一杯を平らげることが出来た

久しぶりで、美味しく頂いたけど、ここの、七味唐辛子が辛くないと書いてあったのでみそ汁にかけて充分楽しめたし美味しかった。

家に帰れば野良のミーちゃんが駆け寄ってきたけど何もないと冷たくあしらい

雀のエサをエサ台に家人が、あげたので、ぼちぼち後から入ってきた私は

美味く写真を撮ることが出来たのは

きっと、空腹で待ちきれなかったんじゃないのかなー

f:id:SM4321:20211217140932j:plain

餌を啄む雀どち

エサ台から振り落とされている雀も居て

今日も一日楽しく暮らすことが出来て良かった

感謝です

名古屋も明日は雪模様だと言ってるクワバラクワバラ