待ち望むメジロのお客啄む餌

めじろ

メジロ

  待ち望むメジロのお客啄む餌

面白い格好の姿でみかんをついばむ姿は愛らしい

雀が来てメジロが来て餌をつばむのに、ヤキモチ、ヒヨドリがやってきて

仲良くしていたのに、逃げていってしまった

ヒヨドリは大きいので、天敵なんだろうかー

みかんを新しくしたので頻繁に急にやってくるようになり

我が家の庭も仲良しこよしのメジロで、楽しませて貰えそう

 

昨日に比べ随分と寒く、外にはあま有り出たくはない感じです

味噌煮込みうどん

寒い時は、これに限ります

具だくさんで小左衛門シェフが作ってくれました

ちくわに,あげに、ぶろっコーリーまで入れこれでもかと、落とし卵

朝の残りの焼きナスまでも

寒い時は、温かいものが一番です

寒いけど、草は伸び放題

温かくなったら庭にも出て草取りを頑張りましょう

でも、でも、コロナの感染者がどんどん増えて、

喉の痛みと咳に悩まされている人が増えました

ウイルスだと名乗ってくれたら都合がいいのになー

免疫を付け頑張りましょう