過ちは解き過ぎれいて向日葵に

f:id:SM4321:20210531121127j:plain

東を向いて向日葵咲く

凄いでしょう、この向日葵の堂々とした容姿

朝に夕なに庭を愛でる日課はまさに、今日この頃の優美です

この向日葵はジョウビタキに上げるために購入したが一向にジョウビタキは来ないので

癇癪持ちの彼が全部拾い上げておくように命じられましたが、拾ったつもりが

土の中に巡りこんで、有れよ、あれよと、狭畑に居ついてしまい、邪魔者と

移植されての開花です

向日葵一本でさえ、伸び伸びとは咲かせてはもらえず、ようやっとの、開花です

公園に移植した向日葵は

f:id:SM4321:20210601072858j:plain

栄養不足の向日葵

でも、でも、後一息です

頑張れー

f:id:SM4321:20210601072938j:plain

立ち葵

写し手が違うと、こんな差があり

痺れの手が忌々しいけど。まーこれはこれ。

良しとしましょう

f:id:SM4321:20210601105103j:plain

今日11時の金山付近の空

暑いです、でも、風は爽やかで、扇風機を倉庫から持ってきました

理にかなわないと、機械も悲鳴を上げます

ようやっと、組み立てました

これから、ひと夏よろしくね

今日のランチは先月忘れたから今月は丸亀の釜揚げ半額に行こうと昨日から構えていたら、今月は、釜揚げ半額中止だって

よくよく、付いていないと、あきらめて。ぶっかけ冷うどんを注文した

去年はお酢が有ったので、冷やし中華風で頂けたのに残念でした。