紅葉狩り宇宙遊泳飛ぶごとに

              紅葉

何時もの公園の桜の木の葉が紅葉と言ってよい色になってきました

周りの木々も同じくして赤や黄色に染まり毎日が芸術品です

自然の営みとは言えいさぎよく、色変えて散って行く

生きざまは、見事です。

俳句でご一緒していたお人の、ご家族からの喪中はがきが来たと

友達が教えてくれました

余り親しくはして居なかったが帽子屋さんで手先の仕事が良く似合う

おとなしくって、芯の強い人の様でした。

私とはそんなに年齢差のない人だったから

お聞きした瞬に、いよいよ、終活

何から始めたら良いのやら、見当がつきませんが

その時が来たら、思い残しがない様にして置きたいものです

            今日の空

川沿いの桜もすっかり、紅葉していて、尚、昼間は暑いくらいなので

落ち葉も急いで落ちて行くようです

川沿いの雑草も市の職員さんが刈り始めていました

冬支度に入ったんでしょうかね

           今日のランチ

         タラバガニと松前漬

スシローの蟹フェヤーで、蟹蟹と行きたいところでしたが

         中トロに剝き身

中トロの脂身を、補足する形で握ってありましたが

            中トロ

未だ、中トロ100円フェヤーは続いて居たので、これで、充分楽しませてもらった

         鮭のイクラ軍艦

少し小粒だったけど、これは、これで、良い感じで頂いた

            蟹コロッケ

美味しかったけど、大きすぎて、半分で良かった

自分で作った海老コロッケの方が美味しかた様に思うけど

小左衛門シェフに聞いて見たかったけど、撥ねつけられそうだったから

止めた

            蟹みそ

フェヤーの一環で値引きの蟹みそは忘れないで食べました

今日も美味しいものを頂いて命の洗濯です

ご馳走様でした