柘榴割り粒光りて楊貴妃に

              柘榴

何方が割ったのか地蔵様にお供えしてあった

白いゼリー錠の処から赤い実の処が甘酸っぱくって美味しいものです

   柘榴割り粒光りて楊貴妃

この柘榴食べたら楊貴妃の様に妖艶になるかしら

もう、手遅れだけど

宮参りの途中で何時も見かけている幸福南天が嫌に美しく見えて

撮って見て見てと言ってるみたいで写した。

今が一番の盛りなのかなー

               柚子

柚子を貰った。我が庭にも柚子の木が植えてあったが、トゲが痛いので

駆除した。

中々思うようには育たないものですね

          釜揚げうどん

今日はお朔日で、丸亀の釜揚げ半額セール

これを忘れたら、何か最初から忘れんぼーのような気がして一か月悔いるので

先ずはクリヤー

でも、でも、一寸出掛けが遅かったので、駐車場に入るのに

10分ぐらい待ち、それから、長蛇の列に並び、遅かったことに悔いながら

待ちに待った。

小左衛門シェフが待つことの嫌いな人なのに我慢して列に並んで居たが

半額は魅力です

待ったお陰でうーんと、美味しく頂きました

           今日の客人に

白身魚のフライに茄子の天ぷら、卵焼きに、キュウリの酢の物

自分たちは夕食にと思って居たので

客人にはお昼のメニューが違ってました。

マ~こんなことも有るでしょう

              散歩

丸亀に行く途中はお天気が良いので園児たちが散歩をしてました

保母さんも大変だなーと、思いつつ、園児は何を思って散歩してるんかなー

色んな思いが詰まる散歩で在って欲しいと思う

サー、いよいよ、11月

あっと言う間に今年も終わってしまいそう

大変だー、大変だー