柘榴の実子等のままごと大はしゃぎ

              今日の空

雲一つなく秋日和とはこのことで10月も終わらんとしています

来月も晴天が続き気温もあまり下がらないようですが

3時を過ぎると急に寒くなってきます

体調管理が十分に必要になってきました

             柿の鈴なり

通りかかりのお庭には見事な柿の鈴なりを見かけました

実った処から鳥たちの餌食になるとぼやいて居る家主です

鳥たちも、野獣も、生きて行くための最小限度の獲物を残して置かないから

熊にやられたとか、イノシシに追われたとか、ニュースは尽きません

          サニーパラソル

ホームセンターで、特売の花を買ったら遅ればせながらやっと花が咲きました

年を越すことは不可能かもしれません

花が終わったら、翌年に持ち応えるべく手段を講じて見たいですが

出来るかどうかは未定

でも、やってみる

結構大きくて赤の色が素敵です

昨夜の、夕食

         ムール貝と鮭のバター焼き

イオンで、ムール貝を売ってるのに気が付いて購入

殻付きで無いのも有ったけど、貝付を買って見たけど

どちらも、変らないようでした

もちろん、小左衛門シェフのお手間いりでした

今日のお昼は

          天むすと唐揚げ

大きなおにぎりで一個食べれば満腹

天むすの海老には天つゆが絡めてあって、アジシオが丁度良い、塩味で

こんなんにして、売ってるんだと初めて知った天むすでした

何時もは大須の天むすを買うので、初めて尽くしでした。

どっちが良いと言われたら、やっぱり、大須の天むすに軍配上げます

今日も、転ばず頑張れてよかった

  柘榴の実子等のままごと大はしゃぎ

おもかる、地蔵様の下に落ちていた柘榴は、子供たちのおままごとに

使われたようで、砂の中に埋められ顔を出していました

柘榴を知らない子たちも居ることだろうから

貴重な存在だと思う

 

明日から、11月

良い事が有ります様に