危険注意大空か掛ける錦秋

    危険注意大空か掛ける錦秋

港の方のはま寿司に出掛けた折にクレーン車がのっそり動いて

旗を掲げていた

何のためなのかはよく分からなかったけど

その為に停車させられたので、気になった

             錦織

日毎に赤みが差し周りの木々も黄色になって行って目が離せない

お参りの楽しみが有り有難いです

             ざくろ

柘榴は見向きもされないで放置されては居るけれど

秋が来たことをしっかり教えていてくれる

        歯医者の玄関前のレモン

小左衛門シェフが、どうして今、レモンが有って青いかと訊ねられ

これから、色が着いて行くんだよーと、一談義

            晩白柚

通りかかりのミカン

大きいので通るたびに気になって居たが、たぶん、晩白柚と思われる

マールくって薄黄色

スッパそうに見えるから誰も、取らないんじゃないのかなー

この一枚も、小左衛門シェフが車を止めてくれたので激写した。

それにしても見事な生りようで、こちら迄嬉しくなってしまう

        今日のランチ

           アジフライ

はま寿司にアジフライが有るからと、小左衛門シェフが探し見つけてくれて

食べ比べにと連れて行ってくれた。

アジフライ、美味しかった

            牡蠣にぎり

当たるといけないのか湯とおしがして有り、スガキとは違うけど

変わって居て美味しかた

          ほっけ天ぷら握り

初めての物は意外なおいしさ

           海老天握り

食べ比べははま寿司の大負け

アボカドと海老天が巻いてあったが冷たかったのでかも知れないが

美味しくなかった

           中トロ

では、これは、如何かと、シェフが採るように勧められて取って見たが

スシローにはかなわなかった。

             鉄火巻

着た端から筋が在って海苔がフニャー

ケチが付いていたから余計に食欲が湧かない

はま寿司談義はこの位で

        レイコフィラム

お口直しのこの鉢植えは歯医者の玄関先で

花も葉も美しく、見とれて一枚パシャ

午後6時天気予報大当たりで雷が鳴り始め

月は赤身のかっかった濃い黄色で、雲に隠れて行くのを観ることが出来

嬉しい今日のお仕舞

明日は何が起きるやら、お楽しみー