堂に舞う散華一枚盆施餓鬼

           ツインビル見て

良く晴れているので名古屋駅近くのツイッビルも、はっきり見ることが出来ます

午後は寺で施餓鬼法要が有るので午前中に用事を済ませようとしましたが

小左衛門君と買い物の場所で逸れてしまいました

後で、考えたら、目的の場所から移動するときは小左衛門君は必ず確認して

移動していたのに、私が、勝手に動いてしまい迷走してしまいました

私の、判断が間違っていて、小左衛門君に迷惑かけました

かなり、怒ってました。誠に、誠に、私が悪いです。

謝っても許されませんが午後の寺法要には送って行って貰い、

帰りも迎えに来てくれました

ご先祖様のお蔭、感謝します。

法事には見慣れた顔が消え、新しい人達も来てくれていたみたいで

輪廻の象徴と見ました。

  白雲に碧き美空や盆施餓鬼

       堂に舞う散華一枚盆施餓鬼

僧の列声明流れ施餓鬼会と

             蝉の死骸

玄関先に落ちていましたので脇の花壇にそーっと、置きました。

直に蟻の餌食になるでしょうが輪廻と思い南無阿弥陀仏

今日は土曜の丑の日

            鰻の握り

うな丼では有りませんでしたが、これで、満足

二皿ほど頂いて

            鰯の握り

少し鰯臭さが有りましたが、そこはプロ

上手に臭みが取れていて生姜が良い仕事をしていてくれました

         サーモンのカルパッチョ

これも良かったです。

最後は〆の

           海老天巻き

鰻も、海老天もご飯が温かくってとっても良かったです

鰻の握りは、うな丼を連想し、海老天にぎりは天丼を連想して

安く上がりました

御馳走様で。

小左衛門君、ごめんなさい