青空に二三個の雲梅雨明ける

                         青空に二三個の雲梅雨明ける

 

               夏の空

梅雨が明けました

待ちに待った夏休みと共にやってきた蒼い空

              下校時間

丁度、下校時間に出っくわして、ランドセルには期待の通信簿と、夢の計画が

一杯詰め込んで足取りも軽く下校です

40日の長い夏休みがやってきて心弾みランドセルも軽いようです

   夏休みカラカラ音立つランドセル

                神宮公園

見かけない角度から神宮公園を写してみたら老木が私を見つめてる

気が付かなくって御免なさい

通って行く人たちの安全を長ー間見つめていて下さったの?

ありがとうさん

        今日のランチ

        スシローのウナギ握り

魚べいとどちらが美味しいか食べ比べです

私は、魚べいに軍配

小左衛門シェフは顔をしかめて居ました

どっちが良いかは値段の差も有るから、何とも言えないと言ってます

            鰻肝軍艦

梅雨も明け夏バテしないようにとウナギ三昧で摂りました

もう少し甘辛く焚いてあった方が良かったです

変わり種は

            生ハムアボカド

何時もは海老アボカドだけど変わったものもお試しと頂いた。

良かったです

海老アボカドを摂ったらこれも、試してみて良かった

           じゅうろくささげ

去年取って置いたじゅうろくささげの種を思いついて撒いてみました。

ジャックと豆の木ではないがぐんぐん伸びて

紫の花も咲いて

じゅうろくささげで収穫に追い立てられそうです

元気に伸びてネットを超えそうなので先っちょを止めてます

昨夜の雨で少し花たちも元気を取り戻したようですが

枯れてしまったものも有ります

自分だけ水分補給して庭は後回しで自業自得

南無