桜咲く季節外れて熱田杜

            熱田神宮会館前

小左衛門シェフに誘われて銀杏並木の写真を撮りに出かけた

処が四季桜にお目にかっかって、そちらに気をとっれて先ずは一枚

日蓮さんが亡くなった時に桜が咲いたと

遠忌には、日蓮さんを偲んで

お餅が振舞われました

毎年のことなれど、小さな丸目餅も作ってもらうお饅頭屋さんも少なくなり

調達に一苦労と、お庫裏さん

銀杏を撮影に言ったお陰で桜を観ることが出来ラッキーでした。

そうなると、日蓮さんが亡くなった時に咲いたのは四季桜だったかも???

でも、700余年前だから改良はされて居なかったから

奇遇だったんだし、あり得る気候変動だったかもしれない

テレビでも桜が咲いた報道もちらっと聞いた。

          熱田神宮の銀杏並木

 

未だ本格的では無かったが色ずいていた

それより、辺り一面に銀杏の臭いにおいが鼻について早々に立ち退いた

      きょうの空

朝の内曇りがちだったが11時過ぎたころには晴れて来て

朝の散歩の暗かった事には躊躇していたが、良い天気に成って来た

             沖縄土産

今日は色んなものを頂いた日でした。

お隣さんは何かにつけて沖縄に行かれて英気を養ってきなさる

何処が良いのか分からないけど、きっと、素敵なスポットが有るんでしょうね

食べるのが楽しみー

             里芋

里芋が無くなった処へ又、頂いちゃった

丸々太って居て美味しそう。今度は何にしようかなー

            キャベツの苗

初めてのもらい物、上手に育てられるか分からないけど

楽しみが増えた。

有難い事です。

          今日のランチ

生蟹です

テレビで報道しているように甘い味がして、とっても良かった

桑名で食べたあの時以来の旨さでびっくりしました

名店じゃなくっても、スシローでも食べられるかと絶賛です

だから、今日は、蟹、蟹、蟹で食べすぎほど頂きました

          中トロこがし

中トロフェヤーがあと僅かの日程なので中トロと、蟹と海老アボカド

美味しいもので満腹は悔い無き一食

             海老天

          海老アボカド

乗ってる玉葱が辛くなく、シャキッとしていて、何時も、感心する

         かに天ぷら

生エビが揚げて有るから間違いなく旨かった

            中トロ

今週いっぱいが100円セール

思い残すことなく食べまくった。

止めておけばよいの胃が膨らみ始めどんどん食べて後で、後悔

もう、お仕舞と、胃に相談せず食べてしまった

食い意地が出ると、止まりません

家に帰って、消化剤とお昼寝でした

食べすぎグロキーの、一日でした。