春待ちのあふるる靴の大と小

今日の空

真っ青な空は朝の冷え込みが嘘みたいです

先日、法事に出かけたところ、玄関先には靴の大きいの、小さいの、

整然と並んで置かれていました。

私の靴は散らばって、かき回して、ようやく、席に着きました

誠にお恥ずかしいことでした

亭主の意気込みがよく分かり、子供たちも見習ってる様子が

垣間見られ、この先、妹が亡くなっても、しっかり跡を継いで行くのが

見受けられ、安心しました

今日のランチ

ズワイガニ

蟹の旨さに加えネバっとした食感は初めてでした

この処寿司、寿司で、食べ比べが多いです

蒸しズワイガニ

昨日の、魚べいより美味しかったです

値段と比較したら、何とも言えませんが、美味しいものは、おいしい

なま海老

これも、味わい深く美味しかったです

海老アボカド

これは,何時もと一緒で、間違いのない味

中トロ

特売で取っては見たが、余り美味しくなかったというのも

臭みがあとに残った

赤みマグロ

この方が美味しいように見えたのは、見解の相違かなー

海老天握り

エビが熱、熱で大きなエビで、食べごたえがあった

穴子にぎり

これも、間違いのない味

ならばと、

うなぎの握り

これも、美味しかったが、魚米より、値段が高いから。どっちどっちかなー

大トロ海苔巻き

これは、油がギトギトで、私には合わなかった

クッキー

お客様に頂いた

美味しい、美味しいお菓子でデザート

満足の一日は、風邪っけを弾き飛ばすほどでした

ご馳走様ーで感謝、感謝の、一日