街路樹の早蕾もつコブシかな

瑞穂区街路樹

先だってから蕾を持ってると気が付いていたが、ようやく、1枚撮れた

コブシの蕾

従来は3月の名古屋女子マラソンの頃に咲きそろうのだが

温暖化のせいなのか、早い

西日に雄々しく見えるこぶしの蕾

   街路樹の早蕾もつコブシかな

 

今年に入り街の様子が刻々と変わり

新しく、開店するお店もちらほら

お好み焼き屋

行列

小左衛門君が今日のランチと、新装開店の店に出向いたら

大勢の人が並んでいたので、見るだけにした

で、久しぶりに魚べいでランチ

茶碗蒸し

青さの乗ってる茶碗蒸しは青のりの香りが、ほんのりと漂い温かいのと、

あおさの香りに釣られ、グイグイと。すすってしまった

赤み

おーそドックスなれど、マグロの味がしっかりしていて美味しかった

ズワイガニ

蟹の味がしっかりしていて、ボイルはしてはあったけど

ふんわり生味も残っていて良かったです

大粒いくら

贅沢を言ったら申し訳ないけど、もう少し量が多かったらもっと良かったのに

うなぎの握り

魚べいで、忘れてはいけない1品

海老天握り

これを忘れたら、何か物忘れしたみたいでシメには必ずといったぐわいで食べてきます

おいしく食べて、元気をもらい、明日に備えましょうか

そうそう、今はいったニュース

従姉妹がコロナにかかったそうです

このところ、じわじわと、コロナ感染が増えてきました

どうぞ、感染対策と、休養が一番だと思います

早く、元気になーれ