青嵐抜ければ大地うるみをり

                サルスベリ

亡母を車椅子に乗せて巷をさまよっている時、百日紅はどの色が一番好き?

と、訊ねた事が有った

というのも、百日紅ばかり街路樹になってる路があって、訊ねたら

母はこの色が良いと言ってたのを、ふと想いだしました。

折よく、スマホに入れることが出来ラキーでした。

          雨に濡れた街路樹

こんな日は体調も重くってダラダラして、何をやってもぼーっとしています

友人宅を出たら雨が降っていて、傘を借りました

返す事忘れない内に返しにかなくちゃー

          今日のランチ

          ムール貝のソテー

玉葱とソースが相まって美味しかったです

貝柱が取れなくってスプーンでゴシゴシ、裏からゴシゴシ

取るのに苦労しました。

       ほうれん草のベーコンソテー

たっぷり在って歯の間に詰まってしまって後でこっそり楊枝で、ゴシゴシ

          海老とたらこのグラタン

小寒い感じの本日はこれが一番

お店の空調が外気とのバランスが取れていないので寒かったです

熱々のグラタンは美味しかったです

今日のトピックス

              蝉

雨に濡れて飛び上がれなかったのか、折角この世にお出ましになったのに

雨の日に鳴くこともなく一生を終えてしまうかと可哀そうに思いました

お使いに出ての通りすがり、スマホに入れるのが精いっぱい

南無阿弥陀

小左衛門シェフが胡瓜とシーチキンの和え物を作ってくれました

美味しかったので私もやってみましたが途中までは一緒だったけど

味付けが違いました。

酢、砂糖、しょうゆ、シーチキンが一缶

私は、ゴマ油と砂糖と醤油

酢が入って居ないのが大きな違い

後から酢を入れて見ました

何だかんだと小左衛門シェフと行き違い。

もめてます。軍配や如何に

今日も、無事、転ばず済みました、やれやれ。

小左衛門シェフにパソコンの調子が悪いのを修復して貰いました

何かと頭が上がりません

これも、南無