催花雨や見上げる空はグローバル

              催花雨

気象予報のお姉さんが催花雨と言う言葉を発していて、おやおやと辞書を引き

桜の咲き加減を促すと言うんです

折角咲き始めた桜が涙目です

可哀そう^~~~~~

  催花雨や見上げる空はグローバル

空は暗空重く伸しかっかています

昨夜シーツ、毛布、タオルケットの差し入れが有り、一組かと思ったらなんと、何と、数枚あり、押し入を整理して居れる場所を作らねばと

家人の協力で修める処に収めたらグーッと疲れが出てダウン

家人が今日のランチは?と、問われ、

昨日も在宅だったから出掛けようと言うことに成り

             アジフライ握り

すし飯は下の下に隠れていて、アジフライだけを

ポン酢、ソース、タルタル、で、一口ずつ、味わってフライを制覇した時は

すし飯がチョコりとお皿に乗っていて可哀そう。

ご飯はタルタルソースで頂き、満福。

           サーモン握り

          海老天握り

            山わさび鉄火

山わさびは、どんなかと味わうためのお試しは

ツーンと来るわさびの味が私には合わなかった。

其れからは寒いからと茶碗蒸しと握りを二皿

もう、アジフライでお腹は良いので惰性で食べて退散

         下前津交差点

交差点角の桜は色濃いのでハッとさせてこの雨をうっとうしくさえ思えた

            ソメイヨシノ

中央線金山近くは花霞でなくって、雨で霞んで見えた。

            家の近くの桜

うなだれて開花をそばむ雨は何としようもない

         白い桜の名前は

雨の日ドライブでした。

足元が悪いので転ばぬようにと気を張って杖を突く

   杖ついて見ごろの桜足元も