名月と名を付けられし林檎かや

命名 名月

産直の林檎が届いた。

名を名月と言うらしい。

名のごとく良い香りと共に仏壇に供えた。

朝は良く冷えて、日中は温かく、4時を回る頃には冷えて来て、温度差の激しい事。

エンドウの花

100均のエンドウの種が数本出て来てゴーヤの後釜になった。

苗が大きく定着したと思ったらもう、花が咲き楽しませてくれる

有難い事です。

今日のランチ

スシローの海老天握り

客人好みの海老は二貫でしっかりお腹を満たしてくれる。

その後、昨日魚べいだったので食べ比べのメニューで迫ったが

鉄火巻

鉄火はスシローの方がうんと、味が良い

穴子

何時食べても美味しい、間違いのない味

ハマチ握りの飯半分

ハマチがたっぷりで、満足感が有り。これは、少食にはもってこいです。

海老アボカド

これは、スシローに限る味。

スシローは値上げしてから少し客が減ったような気がする。

大丈夫かなー

生エビ

大海老

海老

と、エビ攻めで終わった今日のランチは、シルバー切符で

50円引き、それも、人数分だけ50円引きだったので、三人で行ったので150円引いてもらちゃった。

良かった。

       陽だまりで野良の子猫大あくび

喪中はがきが届いた、疎遠にしていた友達からで、子供さんから通信だった

ショックが輪を引いて疎遠に恥じるばかりです