にわか風予定繰り上げ落ち葉舞ふ

          しじみ橋より

港の観覧車をかすかに見て良い天気とおもおって居たら

突如狂ったかに風が吹いたりして定まらぬ天気でした

          蜂の巣

家に帰ると軒下に蜂の巣が落ちていました

あらあら、もう、二匹ほど巣立つんだったのにと憐れんで観て通り過ぎた

軒下に蜂の巣が有る事は知って居たが、特に害が無いので放置していた

去年は蜂の巣退治のスプレーを買って駆除をしたのに、今年はしなかった

    にわか風予定繰り上げ落ち葉舞ふ

予定は未定、自分だけの都合では物は動かない

落ち葉も、明日さようならするつもりだったかもしれないのに

 

           ナンキンハゼ

遠目で見ると桜が咲いているようで

木の実が爆ぜて桜花の様に見え嬉しい景光

        午後のナンキンハゼ

光線の加減でまた違った、風景をかもし出していゐた

   桜やかナンキンハゼの爆発も

家路に着く前に紅葉狩りと洒落ようとしたが

風が異様に吹いて定まらず風を避けることもままならず

ドンドン葉が舞って、フロントガラスを叩きつけ

ふかふかの真綿布団にくるまれてる心地も一瞬にして遠ざかり

 

           真綿布団

この雲に乗って世界中を一瞬にして回って来れるのになだと回想も破れ

地上に降り立った

下りれば、降りたで吹き飛ばされたものが庭中に散乱し、夢は夢で

              宅配の林檎

             名月

先ずは、お供えして、ご近所にもおすそ分けです

明日は切ってみようかなー

密も入ってるようですが、配達に不足が有ったら即、写真を撮って業者に一報

すれば、取り換えて貰えるそうだが、そんな気配はなかった

ただ、柔らかいので、こすりあった傷が、許容範囲か、云々です

この頃は、宅配も大変な作業で、安全に確実にの宅配が求められるようです

       今日のランチ

           魚べいの中トロ

スシローが100円中トロをやったので、今度は、魚べいが、99円中トロで

張り合ってきた

お陰で、お安く、美味しく中トロを頂くことになった

              鰻の握り

        イカの天ぷら握り

この大きさにびっくり

三口食べても未だすし飯には有り付けない

            海老アボカド握り

これを食べないと、魚べいに来たかいが無いかもと、小左衛門シェフが注文してくれた

そんな訳で、直ぐにお腹が満腹になり

帰宅すれば、風のいたずらに悩まされ

一日、迷走の暮らしでした。

マ~。転ばず、過ごせた事に感謝です