玉走る枯葉とコラボホールイン

            晩秋の空

朝は冷えましたが日中は晴天に恵まれ静かに過ぎる一日でした

            庭の雀

久しぶりに撮らせてもらいましたが、来たお客さんが

雀の多さにびっくりしていましたが、彼女の家の方では雀が巣を作ったりして

樋を塞いで被害を被ってる、とぼやいて居ました

田舎で有っても、都会で有っても、居る所には居るから、

用心も必要かなーと、考えさせられる、一面もありました。

            林檎、名月

イヤイヤ、この様なリンゴは初めてです

甘ーい

絶叫した後、リンゴ革命かと思えます

酸味は少なく、フルーティーで作った生産者の努力が目に見えます

洋菓子でも食べてる感じは、新しい林檎としか言えない

いえいえ、リンゴの名がリーーンゴと言いたいくらい

送って頂いたお人に感謝です

ご馳走さまー

         今日のランチ

スシローが蟹フエヤーをまだやってたので、行って見た

         雲丹のせ

雲丹が良かったです

ハマチも食べ応えのあるしっかりした味は、はまちらしいハマチで

美味しかったっです

       エビフライとアボカド、玉子巻き

すず子が載ってるのが魅力でした

後は、蟹みそと、ズワイガニ

いずれも、美味しく頂きましたが、血圧が高くなるのを防ぐために

蕪の佃煮、大根の煮物と、野菜を一杯食してコントロールの朝ご飯しています

         信号待ちで良く観る柿

ムクドリの御馳走にでもなるのか、熟れて来ています

高い所だから、採るに捕れないかも知れません

からして渋柿かなー

要らぬ詮索でした。