洗濯機洗い残りの団栗や

          今日の空

   洗濯機洗い忘れの団栗や

午後から雨模様と言うので大急ぎで洗濯を済ますと、洗濯機の中から

団栗一個落ちていた

そうだ、公園で拾い上げてほかすのを忘れてポケットに、侵入したのであろう

           さつま芋パン

障害者の作るパン屋さんも、コロナから随分とお客が減って、私のところまで

巡り巡ってきた。

お芋にはホワイトソースが練り込んで有って、丁寧に作って在った

折角なので、温めて,蕪の佃煮を振りかけて朝食にした

        今日のランチ

            茹でズワイガニ

スシローは目玉の握りは茹でズワイガニだった

100円は有難く頂戴した。

           生ズワイガニ

これを忘れたら来た甲斐が無いので一貫頂き

           ズワイガニの天ぷら

揚げたて熱々は、蟹のうまみも添えて美味しく頂いた

安くって、美味しいものを食べ生きてることの有難さに感謝した。

やっぱり、食べるって、いいものです

ずわい蟹フエヤー飛びつき甘露かな

スシローのお客さんもフエヤーに吊られてきているのか、お年寄りが多かった