鴨漂ふ全を閉じる初冬雨

          今日のすずめ

良く降りました。

雀も餌を啄むことも無く何処で雨をしのいでいるのでしょうか

午後になり晴れ間も見えてきましたが

初冬の雨は冷たく、流行のインフルエンザを和らげてくれると有難いですがねー

ジェネリック医薬品の製造過程で不状況で医薬品の出回りが悪く

特に咳止めが不足しているようです

インフルエンザに掛からないように、健康には留意しなくっては成りません

雨が降るので。出掛ける気分にならなくって、今日のランチ

            天婦羅蕎麦

いただいて居たのを忘れて居て賞味期限ぎりぎりでした

朝仕込んでいたスぺヤーリブの味見しつつのランチは小左衛門シェフの

合格点を貰いました

やれやれ。

            ツワブキ

雨にたたられ折角のツワブキも台無しです

もう少し咲き続けて欲しいものです

ツワブキは亡母に名前を教えてもらった一品で。観るたびに母の顔が横切ります後、少しで、そちらに、参るつもりだけど、何時まで、生かされることが出来るでしょうか

それ迄は自分の事は出来て居たいものです

パセリの種を撒いたけど、芽が出るかなー

エンドウの苗が大きくなって来たので定着させようかと、思ってますが

さて、実行できるかどうか???

    鴨漂ふ全てを閉じる初時雨

鳥どもも寝入っているかや冬の雨