木の実落つ狭庭の雀数まばら

            花水木の実

花水木の木に赤い実が生り始めました

つやつやで、とても綺麗でかわいいけど、全部の木に生る訳ではないことに

気が付きました。

お宮の楠の木にも黒い実が生って落ちていて、私の杖の邪魔をします

          今日の日の出

6時20分、雨が上がりそうなので宮参りの行ける所までと、出掛けた

何とかお宮さん迄は行けたけど、ぽつぽつ、降り出してきて

大丈夫かなーと、半信半疑

             正午ごろ

好い天気に成りました。

    木の実落つ狭庭の雀数まばら

木の実が沢山落ちて鳥たちのご飯は十分すぎるほど一杯落ちていて

小さな庭に迄は来なくっても十分足りる昨今

    十一月陽の光を浴び波光

天気予報はあくまで予報。

違ったからとどうすることも無いけれど、この爽やかな光のハーモニーを

楽しみたい

      今日のランチ

久しぶりのサイゼリアのランチです

        サラダとスープ

この頃はポテトも少し入り食べやすくなってました。

スープは相変わらずでしたのでオリーブオイルと黒コショウを足して飲みました

          辛味チキン

我が家でも簡単そうだったので、やって見たが、味が今一で

小左衛門シェフに叱られた。

スーパーで生を買うのと同じくらいでサイゼリアで頂けるので

完敗です

    ほうれん草とベーコンのスパゲティ

たっぷりの海苔でとっても、美味しかったけど、冷めてくると味が落ちて来て

辛みソースを掛けて完食

三時のおやつは

          母の好きだったとら焼き

わざわざ、買いに走った。何を思った小左衛門シェフ

      餡のギッシリ詰まったとら焼き

母が亡くなって何年にもなるけれど味は変わらず

想い出のとら焼きになった

変わらぬものもあってうれしいけど、ピカピカのとら焼き機械はたくましい

あの頃と、ちっとも、変らない

こっちは、年を重ねて白髪のバーさんになり伏したのに