珍朝顔我流呑み込む道しるべ

           名古屋朝顔

名城公園で名古屋朝顔展を、観に入って、かれこれ二月

頂いた苗を育てていました

その時に名古屋朝顔に仕立てる方法が書いてありました

折角頂いたんだもの、ダメもとでやってみようと

朝顔の肥料を買い摘み採り芽をして、毎日、水を上げるように

記して有り朝晩の水やりと、週一の追肥

毎日覗いて見ていたつもりは、やっと花を付けました

上出来では有りませんでしたが、もう少し大輪に成る予定が成らず

骨折りの結果が見られませんでした

あの時、朝顔展で、話を聞いて手助けを求めればもっと良かっただろうに

浅はかでした

             朝焼け

見事な日の出です

サー、歩こうー

天気予報も晴天だと言ってたのが、お宮に着いたころには大粒の雨

お参りもそこそこに帰路に付いて

家まで着くまでには、びしょ濡れかと覚悟をして歩を進めた処

半分来た頃には、雨も落ちては来ません

なーんだと天を見上げて舌打ちです

 

悠仁様がコロナかっかったと報道されました

コロナ菌は周辺に一杯転がっているんだと痛感して

体力増強と、今日のランチは焼肉にした

               カルビー

小左衛門シェフは筋が多いと不満顔

次に注文したのは

             はらみ

             ご飯

中盛のご飯は美味しかったので沢山食べたけど、満福はお昼寝を要求するほどっだった

焼肉も三度目にしてまだ、注文要領を得ずして

失敗の連続

でも、スタミナは付いたと思うから明日からもガンバロー

 

           ホルモン

筋は無かったが噛み応えが有り、歯茎の運動になった

ホルモンの焼き方がビデオでやってたけど、上手くは焼けませんでした

未だ、訓練が必要かなー

これで、コロナに掛かりませんように、願いを込めて