韮の花咲いて撮ってやたおらるる

            韮の花

韮の花が咲きそろいました

可憐で星屑集めた様子は季節の一ページ

小左衛門シェフは韮が嫌いなのでこの際引っこ抜こうと、少しずつ抜いています

一株が年々増えて狭庭を占拠する勢いにシェフに相談しましたら、要らないと

あっさり言われてしまったので

この際抜くことにしました

            今日の空

雲が多種多様で、気温も高く、かと、思えば、スーッと秋風が吹き

天気もぐらついていて、私の足も一段と動きが悪く

買い物もそこそこにしていたんですが

折からの風の強さに朝顔のネットが大揺れに揺れて、破壊されそうになり

ブロックを買ってきてネットを押さえましたが長い事持つかは微妙です

今日のランチ

              冷やし中華

もう、今年は冷やし中華も終わりだねと小左衛門シェフ

後、10日もすれば、10月だもの

           ホルモン焼き

この内臓が伸びたりちじんだりして、網の上でフラダンスをしてたのが、

面白くって、ひ繰り返したりしている内に焼き過ぎたみたいで

固かった。

本来咀嚼の運動をしてるから、伸びたりちじんだりはお手の物でしょうが

何度も返しながら腸の中を想像したけど

小左衛門シェフには、言わなかった。

            買い物帰りの空

 

    韮の花咲いて撮ってやたおらるる