墓所の草引きつつ故人想ひだす

           八事山から

盆に近いから墓参りも混雑しているかもしれないと思いつつ出掛けて見た。

かなりの人がお見えで、交通整理もされていた。

でも。大丈夫、何とかスムーズにお参りできた。

雲の峰が重なり合っていて

   雲の峰重なり合って墓重ぬ

墓所の草引きつつ故人あんなこと

花筒は水が空っぽで花は枯枯れです

塩が効いているのかさほど、草は伸びて居なかったので

まずまず良かったです

雲が幾重にも重なり、墓も、上から眺めていると

数知れない沢山の墓地が有ります。

最近建立された墓は、黒田さんで黒の大理石で建立されていて

それは、それは、立派なものでした。

どうぞ、安らかにお眠り下さいと、目礼

              台風雲

湧いては広がり消えて、重ね、重ねの雲。

雨雲もチョッピリ、出ては消え、出ては消え

           名城大学グランド

幾つかの部活が始まろうとしていました

熱中症にかからないよう頑張ってと思いつつ、通り抜けです

        ひまわり二番咲き

朝一に隣の公園に足を運んだら、こんな奇妙な向日葵に出くわした。

軸から花が着いたようで向日葵ブーケです

水不足なら、水不足の様に花もうまく生き抜くことを考えてます

              今日のランチ

              冷やし中華

小左衛門シェフの、冷やし中華は具だくさんでいろんな味が味わえてよかったですが

キムチが入って居てそのキムチが喉に引っ掛かり涙は出るは、鼻水が出るやら

暫く、牛乳飲んで喉を潤しました。

あービックリした。

             桃

先日頂いた桃を剥いていがらっこい喉を休ませました

糖度とじゅうしいさに感動しました

これで、喉も癒えたでしょう

              朝顔の苗

先日名城公園で頂いた朝顔は順調に育ち

掻き芽をしつつ、成長を楽しみにしていますが

果たして、名古屋仕立て朝顔に成るかどうか疑問です

基本、花の芯が白くって大型の朝顔が出来ます様に

如何かなー