照り返す溽暑の庭に歩を進め

             酷暑

二三日過ごしやすさを体験したのでぶり返しの暑さは、ことのほか暑いです

   照り返す溽暑の庭に歩を進め

朝の内に水やりをしたのにもかかわらずお昼頃には朝顔の葉がしおれていました

人間も暑けりゃ植物だって暑いんですよねー

          熱田神宮東公園横

街路樹も、ほんのり色を付け秋の予告ですが、明日からは台風が近づき

今週は雨模様の予報です

           街路樹の色

大好きな道延べは色が変わりつつあって落ち葉が大変な頃に成り

亡母が落ち葉を誰が始末するの?と、案じて居た事を想いださせます

           名古屋朝顔

曲りなりに名古屋朝顔仕立てに挑戦です

ドウナルカ?頂いた折にパンフレットが一枚入って居て

子難しい事が書いて遭ったんですが、私なりの名古屋朝顔です

あの時、やり方を聞いておけばよかったと

反省しています

がむしゃら名古屋朝顔

明日は咲くかもしれません。

観て御覧じましょう

         紫ルエリア

花が咲いても花弁一遍一遍にしわが残っていて、愛おしく思います 

この子は鉢植えなのか水を沢山欲しがります

手を抜くと、ぐたーっとなっていて大急ぎで水の補給です

  一枚戸開けて閉めてや油照り

午後になって外へと戸を開ければ五右衛門ぶろ

慌てて戸を閉めてクーラーの前に進みやれやれ

         今日のランチ

           冷やし中華

余りの暑さに外出は遠慮して、小左衛門シェフのお手間いりです

冷蔵庫一掃もかねて、旨く、盛り付け、スガキヤの様に

麺の下には氷を張って冷たくして頂きました

御馳走様でした