新涼や毛並みふさふさ風誘ふ

             スピッツ

だと思うけど、宮参りで上から下まで眺められワンワンと吠え出した

飼い主が抱きかかえると修まって、写真を一枚撮らせてと、お願いした

余りにも毛並みがふさふさしていて手入れが大変だけど可愛いんでしょう

   新涼や毛並みふさふさ風誘ふ

 

              青バッタ

    動ぜず飛ぶことも無く青バッタ

庭の片隅で動きもせず飛ぶこともなく長い事遊んで行ったバッタ

今日のお客様はこの二人

何事もなく一日が暮れて行く

ただ、心配なのは名古屋朝顔が半開きで朝を迎え

如何なって仕舞うか心配です

           半開きの名古屋朝顔

明日の朝もう一度一番に観察しましょう

成功か否か

面白いものを頂いた

             お茶漬けの素

最中の中に茶漬けの元が入って居て最中を割ってしくしくと頂く

最中がしっかり乾いていて茶漬けのアンバランスが面白かった

ザーッと、一気に食べてしまって漬物云々は味覚の中には無かった

          今日のランチ

          若鳥のディアボラ風

鶏皮がぱりぱりで中はジュウシーで上に掛かったソースが良かった

玉葱を如何調理したのか、食べても判らなかったけどお肉によく合い

美味しく頂きました

玉ねぎペースト

  • 玉ねぎ 中1/3個(70g)
  • A 味付き塩こしょう 小さじ1/4
  • A オリーブオイル 小さじ2
  • A 酢 小さじ1
  • A にんにくチューブ 4センチ
  • 電子レンジでチーンで簡単そうです

          タラコソーススパゲティ

良く注文するスパは間違いのない味

頂く器が少し気に入らないけど、水のコップがガラスになって

少し重厚になった気がしてこれで、許されそうです

            今日の空

台風が近づいて来ているのか今週中はこんな天気みたいですが

扇風機で過ごせそうです

 

そうそう、知人がシルバーカー入らないかと訊ねられた

ソロソロ、シルバーカーのお出ましかと思ってた処だったが

遭えてお断りした

何故かと言えば甘んじる自分を制御しようと思っての事で

知人の親切をあえて断ったが、深い内心の事情が有ったけど

そこ迄は電話で言えなかった

ご親切を感謝します