十六に箒盗られて夏落ち葉

            十六ササゲ

味噌汁の具にとウッドデッキに立つとマ~どうしましょう

箒に蔓が絡んで箒は取れないしササゲは無いし

戸惑っていると

朝顔につるべとられて貰い水を思い出しました

  十六に箒盗られて夏落ち葉

一畳の畑の十六ササゲは昨日も寺に持って行ってお供えにしたのに

もう、私が食べるだけのササゲは確保できて、有り難いです

早朝だったので写真は暗いです。

           広小路夏祭りの後

祭りの後のほんの少し形跡が残っている街並みをぬって

           今日のランチ

バーガーキングのバーべキュウハンバーガ

少し炭火の味が肉に伝わっていて美味しかったです

何度か行ってたのにこれだけは食わず嫌いの私を小左衛門シェフが

一度、食べて見たらと言われて注文した

          広げて見たら

トマトも、玉葱もレタスも入り充分な野菜の量に

落とさないようにしっかり包んで頂きました

               キノコ

とっても綺麗な形と風体に手を休めてパチ

切り株から生えだしたから何のキノコ検索

かやたけかもしれないけどとっても、美しいので

つまんで見たくなるけれど、毒性が有るかもしれないので見だけにしたが

昨日のお土産は嬉しかった

お土産と言えば、一昨日頂いた白茄子を朝食に頂いた

             白茄子

レンジで3分、グリルで5分

茄子の丸焼きの出来上がり

トローッとして、とっても美味しかったです

この間米茄子でもやった事が有り、よく似た味になりました

従妹と叔母に感謝しつつ、頂きました

今日も、大きな愛に包まれ過ごせた事に感謝です

さっき、雷が鳴ってドさーっと雨が落ち、上がりましたが

又もや、ごろごろ言ってます

天候不順が続きます