てんてこ舞い夏のランチにウーバーで

               ウーバーさんの日傘

ウーバーさんも連日の暑さでせめても、日傘と

対処法の一つなんでしょう

夏休みで子供たちも家に居てお昼も支度せねばならず

バーガーキングの二個得ハンバーガーは手軽で美味しいから

ウーバーさんは引っ張りだこです

  蝉の音やパタリと止まる宮の朝

鼓膜を破るほどのセミの鳴き声がパタリと止まった今朝の宮参り

蝉の死骸を幾つも観て通った公園と宮参道には

               コオロギ

コオロギが何の弾みか私の眼科でお散歩中

邪魔をしてはいけないと一枚写真を撮って通り過ぎた

秋ですねー

でも、暑いです。

            キノコ

公園で一昨日、見たキノコはどうなってるかと覗いてみたら茶色に変色していました

この暑さだもの当然でしょう

              鶏頭

              鶏頭

畑で育成されただけ有って見事な鶏頭

将に鶏頭

娘の家ではお化け鶏頭と呼んでるそうです

来年は種を貰って育てて見たいなー

こんなには、立派にはならなけれど

           今日のランチ  冷やし中華

焼き豚は朝作って置いたものに頂いたコウセキ瓜とメンマとキムチを乗せました

勿論、小左衛門シェフ作です

色んなものが乗って居て冷蔵庫の一掃にもつながり有難いです

雷が鳴り始めました

ドさーと降って来るでしょうか???