日ざし縫ってゴーヤカーテンすくすくと

           ゴーヤカーテン

日差しを蹴ることもでき、垢隠しにも丁度よく育ちました

たった一畳の畑にも野菜がたっぷりと言いたいのですが栄養不足で

生ごみだけでは承知しないみたいで

あきらめて化学肥料をほんの一握り撒いてみました

現金なもので、あの、小さなゴーヤも少しづつ大きくなっていきそうです

参ったのは、十六です

どんどん大きくなって我が物顔で成長しつつあり

お隣にお裾分けしたり、来客にも渡しています

  日差し縫ってゴーヤカーテンすくすくと

               冬瓜

冬瓜も受粉が成功したらこっちのものだと思って居たら

なかなかそうはいかない物らしく

成功には繋がらないようです。でも、でも、期待は二個

大きくなーれと呪文を掛けてーッと

今日のランチ

豆腐のちじみ、ガレット、焼き豚しし唐添え、プレーンオムレツ

お昼のお客さんと朝の残りを添えて昼食にしました

豆腐のチジミは小左衛門シェフの力作です

助手をするだけで出番が在りません

小左衛門シェフも、だんだんと、ネットを利用してレパートリーが増えて行きます

楽しみです。

お昼の客人は大食家でこの位で満足して頂けそうです

 

雨が降ったり、と思えば晴天に成り、蒸し暑くなったりと

刻々天気が変わり体調も付いていかれなくって

正露丸の御厄介になったり忙しいです

高校野球も決勝戦で良い試合をしていました。

大谷君は一寸、振るいませんでした。

明日が有るから明日、又、頑張ってもらいましょう

連日の出場で体力も気力も奮い立たせましょう

私も、見習ってガンバ

さっきの雨は、馬の背を分けこちらはパラパラなのに

大雨注意が出たそうです

免れた事に感謝して今日も一日暮れました

有難うございました