激雨なか塔も霞みて降り続く

          沢上陸橋から

今日は一日降ったり止んだり時には大荒れの雨粒が落ちてきます

雨の中ちょとパトロールです

              住吉橋

ここを通りかっかた時は小雨だったのに一寸進んだら大粒の雨が降り出し

         鶴舞公園 池

未だ工事が全部終わってないのか池の半分は葦で覆いつくされていました

今日のランチはバーガーキングでと走り付きました。

        バーガーキングのワッパー

これで済ませるために走ってきました

        ウーバーさんの新兵器

相変わらずの特売目指して長い列

それに加えて宅配は大忙しです

一昨日は傘を取り付けた日傘自転車だったけど

今日はオートバイに覆いを掛けたウーバーさんを見かけました。

どんどん進化して便利なものが取り付けられ、益々宅配が横行します

ハンバーガーを食べてる内にも3.4台のウーバーが走って行きました。

雨降りだもの、電話一本直結なら安易に頼めるよね

    激雨で塔も霞んで降り続く

 

             オニヤンマ

雨間に少し雑草を引こうとしたらオニヤンマが飛んできて佇んでは飛んで

中々、スマホには入りません

   庭に遊ぶとんぼの影を追ふ私

おかげさんで、何とか撮れたけど、遊んで貰って有難う

               苅田

従妹から稲刈りが終わったと写真を送ってもらいました

雨も降らない内に刈ることが出来て良かったです

機械で稲刈りをして貰うので機械とやって下さる人が御出でになるまでには

機械で刈れない隅っこをあらかじめに刈っておくんだそうです

稲刈り屋さんはお天気を見ての仕事で大忙しです

次々予定を汲んで走り回ってます

ご苦労様な事です

確か、コンバインと言う機械だとテレビで見た事が有ります

   苅田には競って啄む雀どち