遠近に夜更寒風消防車

               大乗寺

      遠近に夜更寒風消防車

寝静まった頃になるとサイレンが鳴り響きあーあ、マタ火事かと思うけど

起きだしたりはしない

天気予報どうりに冷え込んだ朝でした。

火事が多くって、火事現場からは焼死体が出るみたいで、お気の毒です。

後で、あの時、こうして置けば良かったのにと悔いる事ばかり。

関東では殺人横領とサスペンスを観るがごとの事件が起きていて

これも、見逃せない記事です。

               蕗

蕗が出ていたので購入しました。

今はやり方を知らない人が有るらしく事細かに案内されていた。

と言うのも、友達の家にお裾分けの蕗飯を持って行ったら

やったことが無いなどと言い,蕗の焚き合わせなどは遠慮がちなので一口

食べて見てと口説いて食べてもらった

その後は箸が進み平らげてもらった。

若年寄でも、面倒なことはしないらしい

            チーズワッパー

ランチは何にすると問われ、バーガーキングの一言で

ランチはハンバーガーになったが特売何でしょうか何時もの半生の玉ねぎが辛かった

折角の特売だから手を抜いちゃー人気がガタ落ち

             ウーバー

デリバリーが大繁盛で持参ようが山積みになってるのに追いつかないようです

私に言わせれば、ちょっと、足を延ばしてお店までくればおいしさ100倍

楽しめるのに残念です

知らないと言うことは誠に残念です

愚痴っても致し方ないのに風が強くって外に出られないのでうっぷんが溜まってます