寒卵どの曲線も無限大

 

               瓶屋橋

今朝も良く冷えました。

ハイソックスを履いてズボン下を履いてカイロを入れて頑丈な防寒対策です

大寒を迎え暦通りの寒さです

    寒卵どの曲線も無限大

大阪の従弟の家に12月初めにお孫さんが生まれました。

まつ毛の長い黒目がとても引き立ってかわいい子です

写真も送られてきたのですが許可を取って居ないので乗せられませんが

寒卵どの曲線も無限大

このかわいい子の将来を祝して最大のエールです

卵の不変の大きさは将来を止めなく大きくしていくんだろうーなー

などと、思いました。

今日のランチ

              焼肉屋の網

何だかお祝いしたくって焼肉を食べに行くことに成りました

             焼肉カルビー

家人と行くのは初めてで、普段小食なのでどのくらい食べられるか、

心配心配食べました。

お友達や、娘たちとは食べに行きますが初めてのふたりです

           焼肉屋のご飯

さすが、プロの自慢のご飯は美味しかったです

でも、母の在の,従妹が作るご飯のが美味いです。

時折母の在まで出向いてお米を買ってきます。

美味しい、美味しいと言うので、辞めようかと思う稲作を

伸ばし伸ばしにして貰ってます

朝冷えたので、墓参りの週なのにビビって居ましたが午後になり

焼肉でエネルギーを蓄えたのでお参りに出掛けました

大寒の熱田の杜は凛として

 

          熱田神宮