朝参り大社に聞く初蝉

空耳と思いきや蝉の大合唱。
おやおや、梅雨はまだ明けてないよ・????
と日曜日の熱田さん
そうしたら、中央市場のあたりで、鳴き始めていた。
もう、そこまで、夏全開。
多治見は気温がどんどん上がって群馬と背比べ
母の元へとバス停に出かけた一歩、土砂降り。
息子殿が、送ってくれた。
早く着いたので、母と動揺を歌い、兄弟の近況を話した。
耳は遠くないみたい、何も言わないけど、私の出方で察知してるみたい。
今日のランチメニューも好き嫌いがはっきりしていて

ご飯の横がムニエル、
左上がこいもの煮つけ、緑の器が胡瓜の酢の物,かきたま汁にスイカゼリー
魚は好んで食べ、芋はうながし、うながしでした。
半分程度の摂取でしたが、致し方有りません。