台風一過旅立ち遅れの精霊や

           正午ごろの空

風も落ち着いてきて曇ったり晴れたりの一日

昨日の夕方精霊を送ろうと、送り火に火をつけたけど

風が強くって火は消えるは、炎が立てば火の粉が飛んで危ない送り火

なって仕舞ったので、致し方なく、また来年お出でー

と、声を張り上げ南妙法蓮華経と、唱えつつ灯を消しました。

         昨日の客人に出したランチ

コロッケは叔母が送ってくれたじゃが芋が美味しいので

コロッケも美味しいので、小左衛門シェフのリクエストに応えて作りました。

きたあかりだとか言ってましたが、土地の堆肥が良いのでしょう

とっても、美味しいコロッケに成りました

           キチンカー

お昼下がりのキッチンカーはお昼を逸脱した人たちがぼちぼち買いに見えていました

それではと、焼きそばを注文して待合時間に頂きました。

手慣れた手つきで無駄のないはこびはさすがプロと

見ていました。

味?マ~そこそこ美味しかったです

             冬瓜の花

   二つ揃って冬瓜の花愛らしく

毎朝の様に冬瓜の花が狭庭を埋めています

可愛いたら可愛いー

実が生っても余り好かれない冬瓜ですが、

花だけでも楽しく、可愛くあることに感謝です