芙蓉の花一日の命惜しげなく

             芙蓉

神社の前を飾ってる芙蓉は満開で次々咲いて次々散って行く

一日の命にかかわらず、今私最高よと言わんばかりです

   芙蓉の花一日の命惜しげなく 

         如何ですかこの艶やかさ

この木の下には花殻が所狭しとうずたかく落ちてました

   花殻を大地に伏して芙容咲く

 

            今日の空

昨日より暑いようです

暑いのか世間では思いも起きない事件が次々出て来てびっくりです

暑さのせいで精神状態がコントロール出来なくなってるんでしょうか?

太平洋に流れ込む川は整然と流れているのに

         今日のランチ

       サイゼリアのハンバーグステーキ

デミグラソースの方を選んだけどオニオンソースも良いかもしれないので今度は

それに挑戦です

サイゼリアの、ランチメニューの、サラダの前菜が無くなり

スープは付いて居た。

          海老カクテル

若芽と海老のカクテルと言うけれど、今一の味だったので

サイゼリアソースを頂いてかけたら美味しくなった。

ちなみに、このソースは店員さんにお願いすれば無償で持ってきてもらえます

これを知ってた小左衛門シェフは空かさず店員さんに申し出た。

そのお陰で楽しく美味しく頂くことが出来感謝です

若芽が特別の味でなくって残念だった。

何処だったか若芽の美味しいお店が有ったけど何処だったか忘れてしまった。

        アツアツ、フランスパン

熱い内は美味しかったけど、冷めたら固くって歯で食いちぎって食べ

ソースをさらえるのに使い何とか胃に収めた

今日も、面白い一日で良かった

明日も良い日であります様に願いたい