しどど雨若葉の緑垂れ下がり

            雨の大乗寺

雨と風に出足も鈍りマ~いいかと思いつつ、でも、でもと、歯医者はずぶ濡れで出掛け

ランチと問われても、良い返事が思いつかない

          サイゼリアの調味料一式

出掛けたお店はサイゼリア

      ランチメニューのサラダとスープ

   サラダにサイゼリアソースを貰って掛けた。

          手羽中の唐揚げ

胡椒が良く効いていて熱々は美味しい

食べにくいので両手で加えて大格闘。

             海老タラコドリア

迷えばこれに限るし色んなソースで味を変えて頂いたが、醬油を掛けることは初めてだったが美味しかったし、これは、これで、活けると思った

           イタリアドリア

トマトの味がミンチに絡まり美味しかった。

今日は客人のランチを用意し負ければ成らず

春巻。豆腐の揚げ出し。玉葱のかき揚げ。胡瓜の酢の物。大根の酢漬け。味噌汁

グリンピースご飯

豆は我が家の菜園で採れたもので忘れて居たのを、発見して使った

彼で、何とかさまになった。

揚げ出し豆腐は味は良かった過度衣が上手くまつわりつかづ失敗

春巻きは既製品。

満足して貰えたようでお土産に豆ごはんを持ち帰ってもらった。

今日の、一件落着の亭

夕刻に成り風も止み、雨も上がった

明日はどんな日に成りますか

今日、無事に過ぎたことに感謝です