一羽来て十羽揃ひて春浅し

             餌をあさる雀

餌にたどり着くまでには偵察隊が一羽松の木から一段下がり

さらに、一段下がって、漸く、餌に有り付くが私がスマホを餌場に向けると

一斉に飛び立ってしまう。

今日のランチは

          マルゲリータピザ

サイゼリアの一風変わた食べ方をしたピザ

            カリッとポテト

このポテトをピザの上に掛けるんだけど、塩を振ってポテトのせて

ピザを二つ折りにして

二つ折りピザ

マルゲリータのチーズが濃厚なので、ポテトがバランスを取っていて

変わった食べ方は興味深々

この後、

           ピザのトッピング

色々変わって居たけど、一番の変わり種はサイゼリアソース

曙ソースに酸味を利かせたソースは

ピザの味の変化を楽しめた。

           ミラノ風ドリア

ミラノ風と言ってソースがトマトの利いたイタリアっぽい味でした。

食べきれないほどの、満腹感はフライドポテトが乗ってたからかもしれない

ランチが終わって帰宅して、腹ごなしに散歩をしてと、朝は寒かったけど

昼間は温かい陽気でした。

              今日の空

三時を過ぎると急に寒くなり温度調整が大変

風邪を引きませんように。

           友人からのプレゼント

薔薇を頂いたのでカーネーションが格下げになってお払い箱になって仕舞った。

薔薇は薔薇

重厚さと権威を持っている

明日からは二月

一月も花に囲まれた穏やかに過ごす事が出来感謝、感謝の一ヶ月

来月も寒いながら、コロナに掛からず,風邪もひかずに過ごせたら良いけど

転ばんように注意して過ごす事が出来ます様に、願いたい