葉裏には生きとし生く蟷螂や

               かまきり

買い物に出るため駐車場に行った時、カマキリに遭遇しスマホでパッチリ

逃げなかったし、釜を持ち上げることも無かった。

この間の雨蛙と言い、カマキリと言い

天道虫は無数にいて畑は昆虫の楽園です。

で買い物は。 ピザ

            ピザ

             マルゲリータピザ

バジルとトマトとチーズが相応して美味しく頂いちゃった。

バジルの効果的なのはこのピザに有りと言ったところでしょうか

プチトマトがこんなに、美味しいとは思わなくって新しい発見

御馳走様でした

              今日の空


曇りで、時折雨が降り、台風の行く道が定まらず、不安定な日中

明日はどうなるかなー

台風に雀鳴く鳴くちゅんちゅんと

雀がうるさい程鳴きながら餌をあさっていて

雀を何とかしてよと客人の苦情

パソコンの近くの戸を開ければ一斉に飛び立ち

              網戸越しの雀達

台風か雀鳴く鳴くちゅんちゅんと

飢えてる児だけがついばんでいて逃げない

家人が雀のエサに跳ねだしの米を貰ってくることを覚え

雀は小鳥の餌として売ってる,粟、などが入って居てむき身で無いと、食べようが悪い
今も雀が餌台に20匹、周りの庭に20とうるさい鳴き声です、

今日も一日無事終わり、感謝、感謝の一日ありがとう

ありがとう