病院の飯がまずいと霙降る

          蜆橋から名古屋港へ

一日中雪雲がかっかたりの、不安定な一日は天気予報の、一日中晴を信じたばっかりに

シーツを洗って大失敗でした。

元気印の義妹が入院していると言うのでびっくり

お腹が痛くって、痛み止めを飲んで仕事をしていたが

合間を見て近くのお医者さんに出向いてみたが、はっきりしないので

病院の梯子をして漸く、原因を見つけて4日に手術と相成ったけど

痛み止めが切れて脂汗を掻いて、これは、一大事と重ねてお医者さんに、行ったところ

直ぐに手術となり一大事が事なきを得て一段落でした。

 

卵巣が8センチほどに大きくなって、子宮も生理が終わると親指ほどの大きさのが

8センチと言うから随分と大きくなっていて危険な状態だったのが

危うく難を逃れたらしく

早めの受診をと話が有った、

傷口が修まるまでの入院は退屈らしくって

病院のご飯がまずいと愚痴って居た。

    病院の飯がまずいと霙降る

             今日のメジロ

スマホが友人のスマホと違い綺麗に撮れ無い

今日のお天気は雪雲が飛んできたかと思えば晴れて来てうっとうしい

気分転換と

今日はビックエックスの5パーセント引きに買い物に出て

ついでに、ランチです

          魚べいの海老巻き寿司

魚べい迄出掛けてすし三昧です。

              マグロ

本マグロは美味かったです。

            鱈の白子軍艦

これも、美味しかったです

             活〆かんぱち

透き通た身は見ただけでも美味しそうです

勿論味わって頂きました。

               鉄火巻

筋が少なくって食べやすかった

           ニシンの握り

これは、スシローの方が美味かった。

              蟹みそ

これは、魚べいの方が、旨い。

厄落としのすし三昧のは甲乙つけがたしでした。

明日で、一月も終わり。早いです。

二月も無事に過ごす事が出来ます様に