恵方巻幟はためくコンビニに

                 恵方巻

コンビニに旗はためいて一か月

よほど売れると見えてコンビニの一大イベントです

手前のワーゲンが古い車種だったので、家人が、車の速度を緩めたのでうまく撮ることが出来た。

何が幸に成るか分からない

                たこ焼き有名店

何度も通りかかるけどなかなかうまく撮れ無いのは、家人の車のスピードやら

あいにくの、並んで居なかったりの瞬間の撮影は骨が折れる

手前のはみ出し予防線も大変なもので在る

テレビで、取り上げられたりして、家人に頼まれて並ぶことも有るけれど

一番のポイントはキャベツを陰干しして甘みを引き出している事なんでしょうか

我が家のランチは

            たらこスパゲッティ

刻みのりが掛かっているのがポイントで家人が丁寧に作って下さる

有難い事だけど、手抜きの私とは大違い

頼もし限りです。

 

午後になって温かっかったので賀状欠礼の葉書を貰っていた親戚の家を訊ね

線香を挙げさせてもらって来た。

其処の庭には

                 紅梅

            明日にでも開花

    梅一輪ホッとほどける在の庭

明日にでも咲きだすようですがこの激寒さにちじこまってるようですが

寒さに脅えている気持ちをやわれ下てくれます