冬ざれて庭木の彩も水墨に

とうとう、年の瀬です

お天気は曇っていてもスーパーはごって返しの大勢のお客で目指すものだけを購入して

さっさと、引き上げてきましたが、全くの閉店は無く、コンビニへけば何でも買うことができ、心配は有りません

混んでると思った墓参りもスムーズに出来て今年のやり残しは無くなりました。

又、一鉢葉牡丹が届きました。随分と庭が色、いろいろになり。チョッピリ寂しさが無くなりました。

今日は墓参りの帰りに

昔懐かしい吊宅配です品物がくしゃくしゃになることなく運ぶことが出来るスプリングセットの運び屋さんは安心して届けることが出来るでしょう

今日の買い物で失敗したものは十割蕎麦です

規定道理に家人が作ってはくれたんですが

ぼそぼそで、切れ切れ蕎麦です

マ~悪い事は今年中に

明日からの良き新年に気持ちを新たに何事も白紙から

頑張りましょう。