眠り初む山川風の音静か

                 枯木

寒さが続き日本海側の新潟では立ち往生の車の列とか

停電で車中泊の人が家の前の車の中で亡くなっていたとか

予想外れとか初めての体験で災難に侵されて亡くなったお人も有り

寒い、寒いでは到底許されない事態になってます

頑張って、この事態を把握して、乗り越えたいものです

               表彰状

歯医者に行ったら表彰状を貰ってきた。

根気に歯医者に通った賞で、うれしくもないけど、甘いもので前歯を虫食いに遭い

否応なしに通った歯医者です

              副賞のひざ掛け

寒くなるから丁度良い。

ご褒美のランチは

              マグロ三昧

ちょっと贅沢しましたが、贅沢ほどのものではなく淡々と頂戴しましたが

            雲丹まぶしラーメン

濃厚なカルボナーラみたいな味は満足の一言

            雲丹乗せ

保存の薬の味もなく上等な味でした。

           海鮮軍艦

刺身の切り出しだけど鮮度は良いのでうまいです

             鰯の握り

鰯臭さは最低限に抑えられていて青い魚を食べていないので一皿追加

夕方から雨だと言うので早々に庭仕事を辞めて部屋でゲームに