紅葉晴れ遠領の山霞たち

         街路樹も今は盛りの紅葉狩り

恵那山も霞んで見えないほどですが、墓参りは明日の雨模様を勘定に入れて、出掛けてきました。

午前中は買い物と墓参りで終わってしまい、ランチは

伊勢海老パスタ

家人のお手製は美味しいので安心して頂けます。

でも、贅沢でしょうが何度もになると、濃い味は飽いてきます

人間て、贅沢に出来てます。

墓参りの途中。

植え込みで見つけたサンタさん

サンタはバイオリンを奏で雪ダルマさんはマフラーをしっかり巻いて聞き惚れています

楽しい一幕を小さな植え込みで語ってます

           たわわに生ってる柿の実

実りを楽しんで鳥の餌にでもするつもりかなー

洗濯物が被害に成りませんように取り越し苦労です

午後からは、喪中見舞いの線香を買いに出たけれど、土曜日と在って

車の往来が激しく、そんなかに

我が町の我が道道路に日本一周自転車旅の自転車を見つけた。

大急ぎで後を追ったけど

私の足では追っかけられなくって残念

こんな事が出来るのも空き地が野放図に成っていてウッドデッキから見渡すことが出来るからかもしれません

不幸中の幸い

感謝、感謝です。

    紅葉晴れ遠領の山霞たち

学生時代何部だって???

バレーボールの前衛左

これでも、当時は背も高いほうで、左利きも有って、重宝されたけど

部活が遅くなると夕食の支度が遅れるので早々にして帰った覚えが有るけど

もう、記憶も冷めて,時効だね

あんなこと、こんな事と有ったと懐かしく、

今日の、BSっ出戦に出て帰らぬ人の話をしていたが

私の叔父が戦死して帰った時、遺骨の中には石ころが一つごろごろ

していたと祖母が言ってたことも思い出す

ちなみに、叔父はサイパン島で亡くなった。

祖母に、私が大きくなったらサイパン島に行って見ようなどと祖母に期待をかけていたのに、これも、時効

ごめんなさい、叔父の冥福も祈りたい